思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ32

今日の日経平均、大幅に上昇しましたね~。

指数関連を持ち越ししていた皆さん、おめでとうございます♪

 

個別株は、GU後はあまり動かなかったからか出来高はいたってフツーでしたけど、これがイイ方向へとつながるコトを祈りたいですね。

 

で、今日のワタシは、3632グリーに張り付き。

グリーもご多分にもれずGUでスタート。始まった瞬間に日経と同じ流れかな?と思ってたら急落→その後は上下するだけで、陰線引いて1日が終わりました。

相変わらず、下落相場ばかり見ているワタシです。

 

あ、これでもそろそろ上昇するかな?と思って見てるの(笑)。

 

朝イチに長い陰線をとちょい長めの陰線2本引いたあとは、10円幅くらいを上下してたグリー。おおまかな流れでもローソク足でも上昇と下落を繰り返してたわけですけど、2回ほど思った通りに利確できたので嬉しかった!

 

それ以外はまぁ、相変わらず損切り祭りをしてたんですけど(笑)。

 

その原因は、下降から上昇相場へと流れが切り替わりつつあるところで、長く持ちすぎてしまうコト。なかなか気持ちの切り替えができないんですよね…。

上昇から下降の切り替えは、いつもビビってるからすぐに気づくけど(笑)。

 

そういえば、今日14時過ぎから大引け15分前までの結構な時間、ずーーーーーっと764~756円でウロウロしていて。とにかく765円での約定数がすごかったから、何だこの約定マシーンは…と自分も買いポジで持ってるのにノンキに眺めてたワタシ。だけど途中で

 

『あれ、これって上昇しないわ。…てコトは、765円買いで入る人も居るだろうからあとで大きく下落するってこと…?』

 

と思い至ってすぐに利確しました(笑)。

まったく…。

ホント、これに気づいたときは血の気が引きまくり。のんびり銘柄さんで助かった。

おかげで今日も1つベンキョーになりました~。

 

本日の確定損益 ▲1,300

今月の確定損益 ▲8,155

 

☆・☆・☆

2021.12.16(木)

日経平均株価 29066.32円 +606.60円

  • US3指数は続伸。連邦公開市場委員会FOMC)で量的緩和の縮小(テーパリング)の加速が決定、来年の利上げ見通しは1回→3回へ。想定内ということで買い優勢に。
  • ドル円 : 114.14円~114.16円、ユーロ円 : 128.87円~128.91円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅続伸。米市場の上昇を受けて+408.65円高でスタート。29,000円台の終値は11/25以来。
  • 東証一部売買高 : 10億5352万株、売買代金は2兆6517億円。マザーズ指数は小幅続伸。